動物病院・獣医師専門のビジネスソリューションサービス

動物病院特化型 研修サービス


 

ペットワークビジネスでは、動物病院の経営を知るビジネスのプロフェッショナルやビジネスの最前線で活躍するプロフェッショナルが、動物病院に特化した研修サービスを提供しております。

動物病院にかかわるビジネスをしているからこそわかる経営課題。

ペットワークビジネスは動物病院をより元気にする知識や技術を提供しています。

経営者のニーズに合わせたさまざまな研修サービスをご覧ください。

 

少人数の動物病院様でも安心。同学会の皆様、同地域の動物病院様での共同実施も承っております。

 

各分野のプロフェッショナル講師が貴院をサポートします。


動物病院運営で求められる研修ラインナップ


マーケティング研修

売れる仕組みを作りませんか?

「マーケティング」とは「営業をしなくても売れる仕組み」です。動物病院の経営者の多くは業務執行も行います。今こそ売れる仕組みを構築しませんか?

売上拡大のための一手をお伝えしています。

マーケティングの世界では新規のお客様の獲得と、その後のLTV(Life Time Value)を重視します。LTVとは、お客様と適切に長くおつきあいし、生涯利用サービスの回数や金額を増やす技術です。

本講義では、新規顧客獲得からその後のお客様管理までをお伝えします。

また実践的なツール類(マイクロソフトエクセル)を提供します。

 

【得られる知識と技術】

法令を遵守したマーケティングツール、お客様管理の知識と技術、SFA・CRMとは、お客様の来院頻度を上げるには、今注目のデジタルマーケティングとは、など。貴院の課題に応じてカスタマイズが可能です。また研修時間等も貴院に合わせて調整いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。<お問い合わせはこちらをクリック


オンラインマーケティング研修

WEBサイトを高い金額で管理していませんか?

スマートフォンの急速な普及に伴い、生活者の多くはあらゆる情報をインターネットから得ています。動物病院、トリミング、ペットホテルのビジネスも同様です。

貴院のWEBサイト(ホームページ)を作ってから、放置をしていませんか?

常に情報が更新される「生きている」WEBサイトはマーケティングにとても重要です。また、SEO(Serch Engine Optimization)という技術を習得することにより、Yahoo!やGoogleで生活者が検索した際、検索結果の上位に貴院のWEBサイトを表示させることも可能です。

貴院のWEBサイトは誰かに依頼して作ってもらっていませんか?

実は、技術が進んだ現代では自分で簡単にWEBサイトを作れます。デザインも重要ですが、オンラインマーケティングの基本で一番重要なのは、WEBサイトを必要な時にいつでも自分で更新できるスピードと、SEOです。この研修でそのすべてをお伝えします。

 

【得られる知識と技術】

オンラインマーケティングの具体的手法、自分で簡単にできるWEBサイト作成、SEO・SEMとは、無料でできるオンライン広報戦略、メルマガ戦略、Youtube動画戦略、ソーシャルメディア戦略、など。貴院の課題に応じてカスタマイズが可能です。また、研修時間も貴院に合わせて調整いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。<お問い合わせはこちらをクリック


パンフレット・チラシ作成研修

パンフレット・チラシの作成に高いお金を払っていませんか?

動物病院経営では、法令を遵守したパンフレットやチラシは重要なツールです。

しかし、長い時間をかけて、高いお金をかけてパンフレットやチラシを外注していませんか?

経営はスピードが重要です。外部に委託することでデザインが良いものができますが、臨機応変に情報を変更できないというデメリットもあります。

パンフレットやチラシは動物病院にあるパソコンを使えば簡単に作成することができます。動物病院の閑散時間を利用し作成が可能です。その知識と技術をお伝えします。

また、即実践できるフォーマット(マイクロソフトパワーポイント、ワード)を提供します。

 

【得られる知識と技術】

動物病院で求められるパンフレットやチラシの種類、状況に応じて臨機応変にパンフレットやチラシを変更することの重要性、マイクロソフトパワーポイントとは、マイクロソフトワードとは、キャッチコピーとは、ビジネスでコストメリットの高いプリンターとは、など。貴院の課題に応じてカスタマイズが可能です。また、研修時間も貴院に合わせて調整いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。<お問い合わせはこちらをクリック


ビジネスマナー研修

接客はどのビジネスでも重要。来店頻度を高める接客マナーは十分ですか?

ペットワークビジネスのビジネスマナー研修、接客マナー研修は他の研修と異なります。経営者ならば誰でもご存じである「社会に対する価値を提供する」という姿勢がビジネスマナー、接客マナーの基本です。ビジネスマナーの知識や技術だけではなく、ビジネスパーソンとしての心得を含めた研修プログラムが特長です。

 

【得られる知識と技術】

社会人としての心得・心構え、ビジネスの基本(マインド)、第一印象(挨拶・身だしなみ・表情・立ち振る舞いなど)、言葉使い全般・電話のマナー、来客マナー・訪問のマナー・クレーム応対、食事のマナー、コミニュケーションスキル・報告スキル、ビジネス文章の作成、など。貴院の課題に応じてカスタマイズが可能です。また、研修時間も貴院に合わせて調整いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。<お問い合わせはこちらをクリック


電話応対・メール応対研修

お客様からの電話・メール対応がビジネスのスタートライン。

適切な応対で新規顧客獲得、既存顧客の来店頻度を高めていますか?

新規のお客様獲得は、お客様からの電話やメールからスタートします。お客様は動物病院に限らず、生活する上で様々な他業種・他業態のサービスを受けています。

適切な電話マナーやメールマナーを実行することにより、お客様の貴院に対する印象も変わり、新規顧客獲得、既存顧客の来院頻度を高めます。

 

【得られる知識と技術】

電話応対の基本(声のトーンの基本(電話というデバイスを知る)、第一声、傾聴の姿勢、オウム返し、安心を伝える姿勢、クロージング、クレーム対応の姿勢)、メール応対の基本(返信までの時間の重要性、ヘッダー文書、ボディー文書、クロージング文書、署名の活用、署名からWEBサイトへの誘導)、など。貴院の課題に応じてカスタマイズが可能です。また、研修時間も貴院に合わせて調整いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。<お問い合わせはこちらをクリック



お問い合わせ

上記以外の研修も「カスタマイズ研修」として随時承っております。お気軽にご相談ください。

ペットワークビジネスの運営会社「日本プロジェクトソリューションズ株式会社」よりメールにてお返事させていただきます。

メモ: * は入力必須項目です